キャノンのインクを買ってきました

 

昨日はプレゼン用の資料を印刷していたのですが、これがなかなか量が多くて大変でした。

 

何が大変だったかって、うちはキャノンのプリンタを使っているのですが、印刷している途中でインク切れを起こしてしまったんですね。

 

幸い近所の電気店がまだ開いている時間だったので急いで買ってきました。今後のことも考えて2つ購入しておきました。真夜中にインクが切れたりすると面倒ですからね。
プリンターのインクを交換して、ドライバーも更新して、ようやく無事に印刷する事ができました。

 

キャノンのインクはメーカー純正品と他メーカーによる互換品があるみたいでしたが、互換品はものによってはうまく動かないといった評判を見かけたので一応純正品を買ってきました(少々お高くなってしまいますけどね…)。
また、キャノンのインクの場合詰め替え用というのもあるみたいですが、わたしは不器用なので念のためちゃんとしたカートリッジの方を買ってきました(器用な人なら詰め替え用の方がお得でしょうね)。

 

とりあえず資料の印刷の方はなんとか間に合ったのでよかったです。

 

問題はプレゼンがうまくいくかどうかなんですけどね…。いつも何かしら失敗するので今回は気をつけないと。