旅行に欠かせない優れモノキャリーケース

スーツケースほど大げさ過ぎない、コンパクトなキャリーケースって便利ですよね。
テーマパークや温泉など、近場に1、2泊程度の小旅行をするときには大活躍です。
また、重い荷物を持って徒歩で移動しなくてはならないときなど、旅行に限らず普段の生活にも重宝しています。

 

現在愛用しているキャリーケースは1年ほど前に購入したもので、
細々した物の収納に便利なたくさんのポケットと、パッと目を引く鮮やかなブルーのカラーが気に入っています。
しかしなんといっても購入の決め手となったのは、キャリーケースに座れることです。

 

旅行では、ただでさえ疲れているのに電車や飛行機の待ち時間が長くてクタクタになってしまう、
なんてことも多いですよね。
駅や空港に備え付けの椅子は乗車口から離れていることが多いので、
旅行先での慣れていない場所では、発車時刻が気になって落ち着いて座っていられません。
そんなとき、乗車口の付近で椅子のかわりに手軽に腰かけることができるので、本当に助かります。

 

荷物をたくさん入れられて、座ることもできる分丈夫にできているキャリーケースは、値段以上の働きをしてくれています。
これからも使用後はきちんとケアをして大事にし、
心強い旅のパートナーとして共に思い出を作っていくつもりです。